基本のスキンケアの流れ

前回は、

日焼け止めの効果とは??

について説明しました!

 

男性の方はスキンケアをしてますか?

f:id:KOMOri:20201201074152j:image

 

全く縁がない、興味がない、

そういう方はそれでいいと思います

 

肌質を改善して普通肌になりたい!

と思う方限定です!

 

でも始めは何を揃えればいいか

分からない方が

多いのではないですか??

 

そこで今回は、

基本のスキンケアの流れ

について説明していきたいと思います!

f:id:KOMOri:20201201075351j:image

 

スキンケアの基本は次の3つです

1、清潔にする

2、潤いを与える

3、紫外線対策

 

 

まずは朝のスキンケアの役割

f:id:KOMOri:20201201074640j:image

 

睡眠中にかいた汗や

皮脂などの汚れを落とす

 

刺激から肌を守るために

保湿し、紫外線を防御する

 

1、洗顔

 

水洗いのみはだめです!

睡眠中にかいた皮脂汚れなどが

取れません

 

2.化粧水

 

肌に潤いを与えて

バリア機能を高めます

キメを整えてふわふわな肌に

 

3.乳液、クリーム

 

水分の蒸発を防ぎ、肌に保湿成分

取り込みます

 

4.日焼け止め

 

紫外線からお肌を守ります

 

 

基本はこの流れになります

 

次は、夜のスキンケアの役割

f:id:KOMOri:20201201074749j:image

 

メイク汚れを落とす

 

日中に受けた紫外線や花粉などの

ダメージのを回復させる

 

1.クレンジング

 

クレンジング剤で

メイクや皮脂汚れを落とします

 

2.洗顔

 

キメ細かい泡で優しく丁寧に

クレンジング剤の洗い残しや

古くなった角質を落とします

 

3.化粧水

 

 

4.美容液

 

更に美肌を目指したい方は

使用をおすすめします

 

肌に必要な栄養を角質層まで届ける

 

効能が違うため、

自分の肌悩みに沿ったものを

選んでください

 

5.乳液、クリーム

 

 

基本はこの流れになります

 

朝と夜で少し違う箇所も在りますが、

基本は同じです

 

忘れがちなのが

手を清潔にすることです

肌に触れる時は手を洗うこと!

f:id:KOMOri:20201201184348j:image

これは徹底してください!

 

次回は、

クレンジングの種類について

説明していきたいと思います

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。