洗顔の正しい仕方とは??

前回は、

敏感肌ニキビ肌について

説明しました!

 

最近は男性でも化粧する時代に

変わってきてますよね

f:id:KOMOri:20201128231338j:image

 

でもまだ、抵抗や偏見の目

多くあると思います、、

 

女性の方は

スキンケアの始まりを

クレンジングと思い浮かべる方が

多いと思います

 

ですが、男性の方は

俺、僕は化粧しないので

クレンジングは必要ない

と思う方もいると思います!

 

なので、今回は

化粧をする必要がない

男性の方も、必要な洗顔の仕方について

説明していきたいと思います!

f:id:KOMOri:20201128231804j:image

 

1、手をしっかり石鹸で洗い清潔に

忘れがちですが重要です

泡立ちが悪くなります

 

2. 、顔をぬるま湯で濡らす

濡れていない肌に洗顔料を付けると

肌に負担になります

 

3、とにかく洗顔料を泡立てる

泡で洗うことで摩擦が減り

肌への負担軽減に繋がります

 

4、優しく優しく優しく洗顔する

皮脂の分泌が多いTゾーンから

Uゾーンは洗いすぎに注意です

目元口元は泡のせだけで大丈夫です

 

5、1番時間をかけて丁寧に洗い流す

皮脂を取り過ぎてしまわないように

めるま湯程度の温度で丁寧に

すすぎ残しに注意です

 

6、清潔なタオルorティッシュで拭く

軽く押さえるように水分を取ります

肌に湿り気がある方が次に使うコスメの

浸透が良くなります

 

工程は以上となります!

 

男性、女性関係なく、

朝の洗顔必要です!

f:id:KOMOri:20201129004633j:image

 

寝ている間に

汗、皮脂、埃等々が溜まります

汚れが付着したまま1日を過ごすことに、、

 

また、酸化した皮脂は

くすみ、シワなど老化の原因に

 

良いことが1つもないので

みなさん今日から

朝夜洗顔始めましょう!

 

次回は、男性の化粧の必要性について

説明していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。