化粧品選び失敗してない??

前回は、

お家でできるセルフ肌判断の方法

について説明しました!

 

肌を綺麗にしたい、、

でも

何からすればいいんだろう??

と思った方いないですか?

 

そこで私が始めた最初の行動は

薬局などで

ニキビ肌におすすめ、薬用、、

などなど

 

キャッチコピーで

これなら効きそうと思ったものを

今度こそ綺麗肌に!

と願いながら買ってました

 

もうお願いだから治ってくれ

て気持ちです(笑)

 

でも考えてみて下さい

もうこの時点で

 

化粧品選びに

失敗してます

 

えっ!?失敗???

f:id:KOMOri:20201208200009p:image

 

なぜ失敗なのか、

 

それは

ニキビができやすい肌

になってしまっている状態

ですが

 

ニキビになる過程

みんなそれぞれ

違いますよね?

 

ニキビに効くという

結果だけのものに

目が行き過ぎてるんです!

 

人間は早く治したい綺麗にしたい

と思っている時

この肌から抜け出したくて

買ってしまうんです

 

悩んでいる分、余計にですね

 

でもそれでは

お金も時間も

無駄遣いしてます!

f:id:KOMOri:20201208205925j:image

 

みなさんお家に

最後まで使わなかった

化粧品ありませんか??

 

また新しい化粧品買ってませんか?

 

ニキビはその化粧品を買って

治ってますか?

 

ニキビ肌の無限ループ

陥ってませんか?

 

共感できた方は

今から行動を変えましょう!

 

でもじゃあ

何買えば正解なの??

てなりますよね

f:id:KOMOri:20201212015643j:image

 

前回お話しした、

肌の基本、

お家でできるセルフ肌判断の方法

を見て下さい!

 

そして更に、

正常な肌機能がどんな状態か

知るところから

まずここからです!

 

なので、次回は

正常な肌機能ってどんな状態??

について

説明していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。